人力引越社について・まとめ

 

人力引越社 口コミ

 

今回、人力引越社を利用しました。

 

小さい赤ちゃんがいたということもあり、引越しの準備が全く進みませんでした。

 

その旨を伝えたところ、前日の1日で業者さんが全てダンボールに詰めてくれるというので助かりました。

 

実際に前日になると5?6人のお手伝いさんが来てくれて、クローゼットの中からキッチンの引き出しの中まで、あらゆる場所をしっかりと綺麗にし、箱詰めしてくださいました。

 

これには本当に助かりました。

 

私と息子はただ支持をするだけでよかったので…。

 

そして、こちらの事情で1週間荷物を預かって欲しいとお願いすると、コンテを1つ1週間貸し切ってくださり、無事1週間後に引越しが完了しました。

 

こちらの要望にしっかりと応えてくださってありがたかったです。

 

 

引越し業者を決める際は、あまり大々的にCMや広告を出していないところが狙い目だと思います。

 

大々的にアピールをしている業者さんはその広告費にかなりお金をかけていますので、必然的に引越し代金が高くつきます。

 

また、お見積もりされたお客様に、○○をサービスします。

 

などといううたい文句も、先ほどと同様、そこにお金がかかっていますので引越し代金がどうしても高くなりがちです。

 

地元密着型で、値段の交渉もきくような地味な会社がオススメです。

 

無駄な出費をしておらず、代金もそれなりに値引いてくれる可能性が高いです。

 

ちなみに、私は大手の引越し業者何社かに見積もりをお願いしましたが、後者で言ったような地元密着型の業者にも見積もりをお願いしたところ、大手業者よりもマイナス1万円で引越しができました。

 

人力引越社と自力、どっちにするか悩んで・・・

 

人力引越社と迷いましたが、近場に引越すのでそれほどまだ荷物もなく軽トラで運べました。

 

金額も業者を雇うよりお得だと思いました。

 

でも冷蔵庫と洗濯機が重くて、

 

運ぶときは2人で慎重に運びましたので夏の暑い日できつかったです。

 

トラブルは特にないです。

 

自分たちだと重いものは持たないといけないけど、引越しが終わると業者雇ったと思ったらお金が浮くのでそのお金でまた必要な家具やプチ贅沢に引越し祝いができてお買い物も楽しくできました。

 

 

 

業者を雇うのと違い時間はかかりますが、終わったあとの達成感はすごいありました。

 

トラブルはないですが、冷蔵庫が予想外に重くて、階段から降りるときに重さでヒヤッとしました。

 

その後少し腰痛。

 

自分たちだけでするときは、お金は最低限しか持たない。

 

引越しする際、荷物運んで車に乗せて、新居に置いてと色々動くので財布を持ち歩くと油断するとだれかに盗まれたりするのでなるだけお金は小さくしておき、動きやすい格好で行動する。

 

以前友達が、引越し業者を雇ったときに業者に混じり勝手に家に上がりこまれて机に財布をポンと置いて荷物とりにいった際、普段着の見知らぬ男がその子の財布に手を伸ばそうとしていて『こらっ!!』と言ったら何もとらずに逃げたそうです。

 

今の世の中、どこでだれに引越ししてるとこみられてるかわからないので自分のものは身近に持っておくということが大事かなと思います。

 

いくら荷物多くても大きいトラックよりかは軽トラが小回りも利くので便利でした。

 

ただ、よほど近くない限りは業者に頼んだ方が絶対に良いと感じました。

 

家具が壊れても自己責任ですから。

 

自力と迷った際、人力引越社が候補にありましたが、周囲でも好評で金額も高くないと思います。

 

営業の方もしっかりした方なので、引越しを計画されている方は一度人力引越社に問い合わせしてはどうでしょうか?

 

更新履歴